ブログ
BLOG

じゃがいもと黒こんにゃくの甘辛煮

こんにちは😃今日も真夏日ですね、、、水分補給をしながら気をつけてお過ごしくださいね!

今日の噛む噛むレシピは、じゃがいもと黒こんにゃくの甘辛煮です!

材料

⚫︎じゃがいも大一個⚫︎黒こんにゃく一袋

⚫︎だし汁150m l ⚫︎酒 大1 ⚫︎みりん 大2

⚫︎醤油 大2 ⚫︎砂糖 大1.5

じゃがいもは食べやすく小さく切り、少し水に浸しておく、黒こんにゃくも小さく切り湯どうしする、水を切り調味料と共に煮るだけ‼︎

簡単ですが、子供が大好きな味です‼︎

小さく切ることによってお箸の練習にも良く噛む練習にもなります!お弁当のおかずの一品にも最高です!

じゃがいもを人参や蓮根や牛蒡に変えても美味しいです‼︎

是非是非作ってみてくださいね‼︎